連載ダイビングコラム

~スキューバダイビングの魅力に酔いしれて~

メイン画像

 

スキューバダイビングを始めた人が「人生観が変わった」というのはなぜだろう?

スキューバダイビングの魅力は、日常では味わえない特別な体験ができること。
水中世界での夢の中にいるような非現実的な楽しさや、驚くべき生き物たちとの出会い。
そして、ダイビングを通じて知り合った新たな仲間たちとの出会いと一生ものの思い出。

今回は、ダイビングを始めただけでどうして「人生観が変わった!」
そんなことが起こる理由について、スキューバダイビングの魅力をご紹介します。

 

無重力空間での非日常の体験

スキューバダイビングでの魅力の一つは自由な浮遊感を体験できること。
水中に潜ればそこは無重力の世界。
まるで宇宙を漂っているような感覚で大自然を全身で感じる。これこそがダイビング。

水の中で繰り広げられる自由な動きはまるで夢の中にいるような非日常の世界。

 

驚くべき生き物たちとの出会いが待っている冒険

好奇心旺盛なイルカたち、美しい熱帯魚、カラフルなサンゴ礁、巨大なウミガメ、人間よりも遥かに大きいマンタやジンベエザメ・・・

数えきれないほどの美しい生き物たちが海の中にはいます。

まるで自然のサファリにいるような感覚。

私たちに大自然の驚異的な生命の多様性を感じさせ、その美しさに酔いしれるチャンス。

 

 

新たな体験と挑戦で冒険心を刺激する

海の中には常に新たな発見と驚きが待ち受けています。

暗い海底洞窟に差し込む大自然の青い光、ダイナミックな地形、海に沈んだ沈船、

潮の流れに乗って楽しむエキサイティングなダイビング、そしてときには夜にも・・・

海の中には同じ地形や景色はありません。

楽しみ方は無限大。

 

新たな仲間たちとの出会い

一緒に潜りに行ったらもう仲間。

大人になってから新しい友人や仲間が出来る機会なんてそうはない。

ダイビング好きが集まっているから、仲良くなるのに時間はかかりません。

生涯のパートナーを見つけた仲間もたくさんいます。

 

AQCIA divehouseでのダイビング

お客様の93%以上がお一人で始められています。
誰でも最初は一人ですが、海に行けばすぐにダイバー同士で仲良くなれる環境がアクシアにはあります。

また、講習だけがダイビングではありません。
アクシアでは、ダイビングライセンス取得がゴールではなくライセンス取得をしてからが本当のダイビングの楽しみだと考えています。

日帰りで行ける遊びのダイビング「ファンダイブ」を毎月たくさん開催中。
「こんなところで潜りたい!」などのお客様のリクエストも可能。

そしてダイビングの醍醐味であるリゾートツアー。
透き通った海、白い砂浜、カラフルなサンゴ礁。
リゾートならではの楽しみが満載。
「こんなところに行ってみたい、やってみたい!」などお客様の夢をダイビングを通じて全力で叶えます。

\今なら!年に一度の大感謝祭/ 大宮7周年・千葉4周年記念大感謝祭 スキューバダイビング初級ライセンスがなんと!!13939円 (サンキュー!サンキュー!)7残り 7 名